smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
profile
LogPi
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
recommend
recommend
sponsored links
new entries
categories
archives
recent comment
  • 喜びと悲しみの涙
    showhey (05/11)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    Kamome (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/14)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    SIVA (03/14)
  • 日本が台湾の援助を拒否したらしい(追記あり)
    mateto (03/14)
  • 日本が台湾の援助を拒否したらしい(追記あり)
    SIVA (03/14)
  • SP 野望篇
    iphone小僧 (12/13)
  • 桜咲いた?桜の写真を送ってくださーい!
    mateto (04/04)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.


0
    ブログ移転しました。
    http://mateto.kioku-no-michi.com/
    ---


    at , スポンサードリンク, -

    -, -, pookmark

    ブログ移動

    0
      ブログ移転しました。
      http://mateto.kioku-no-michi.com/
      ---
       こんばんは。

      RX-72が届いたり、ピグノーズを直したりしましたが、その前にブログを移行しようと思います。

      散らかった窓辺 (移行後)
      http://mateto.kioku-no-michi.com/


      今はJugemの無料プランなのですが、ロリポップも契約しておりまして、そちらのロリポブログならば広告が表示されない(自分のを表示できる)ので、いま移行作業をしております。

      記事の移行は簡単でしたし、画像もこちらのブログの画像を参照しているので、そのまま現状維持できました。

      さて、せっかく移動したのだからデザインなどもかえようと思ったのですが、一応ということで現在と同じようにしてあります。

      あっちが綺麗になるまではこちらも更新するかもしれませんが、取り急ぎ報告まで。


      RX-72面白いよ!これについてはそのうちちゃんと書くよ!

       

      at 20:22, mateto, 日記

      comments(0), trackbacks(0), pookmark

      ヘッドフォンと保護フィルム

      0
        ブログ移転しました。
        http://mateto.kioku-no-michi.com/
        ---
         昨日のことですが、携帯を買って溜まったポイントでヘッドフォンも買いました。

        オーディオテクニカ ATH-PRO500

        こういうちょっとヨサゲなヘッドフォンを買うのは始めてだったのですが、やっぱイヤホン・ヘッドフォンは値段に比例しますかね。

        今まで使っていたヘッドフォンは、ソニーのMDR-DS1000付属のものと、XB300だったので、随分と変わった感じです。

        製品が製品なので、映画鑑賞で使うには締め付けがきつく、比較的重いのですが、ボリュームを上げて映画・音楽を聞くと気持ちいいです。

        GarageBandをいじるときに使いたいですね。

        それと、NEXUSの保護フィルムを光沢のに換えました。
        NEXUSは液晶画面上下のふちが微妙に曲面になっていて、ぴったりカットの保護シートは浮いてしまいます。この保護シートはまさにそれで、浮いてしまいます。(ふつうに使う分には問題ない)
        美しい。やっぱ光沢派です。
        端が浮かないフィルムはまたおいおい買うとして、今はこれで。

        明日はリンゴ屋さんへ。


        at 19:25, mateto, 日記

        comments(0), trackbacks(0), pookmark

        点滴の後のダッシュはキツイ

        0
          ブログ移転しました。
          http://mateto.kioku-no-michi.com/
          ---
           あ、新しい機械は明日だそうです。
          わくわく。

          そうそう、iPhone4Sにしてからカメラが便利すぎて、あまりデジカメについてテンションがあがらないのですが、いつかはリコーのGXRがほしいなーと思ってるんですよ。
          なんか「機械使ってる!」って感じするあのボディ。
          いつかはね。持ちたいな。

          at 22:17, mateto, 日記

          comments(0), trackbacks(0), pookmark

          状況

          0
            ブログ移転しました。
            http://mateto.kioku-no-michi.com/
            ---
             いちおう、ミッションはこなしております。

            とりあえず、明日新しい機械が届く(はず)なので、そうしたらSNSなどなどの連携をもういちど見なおしてみようかと。連携とか、いまは結構いい加減なので。

            Google+なんかも、登録はしているものの、特に使わず放置してあるので…

            picasaなんかも、写真を保存だけはしてあるけども、Google+との連携で容量無制限とか(画質は下がるが)もできるようになっているらしいので、いろいろと試してみようかと。

            うん。

            そんな感じ。

            at 20:53, mateto, 日記

            comments(0), trackbacks(0), pookmark

            あんどろいだー

            0
              ブログ移転しました。
              http://mateto.kioku-no-michi.com/
              ---
               前にも書いたかもしれませんが、ドコモのAndroidも持ちたいのです。

              というか、できればAndroidをメインにしたいなとも思っており、組み合わせとしては

              ドコモAndroid、iPhone、iPad(Wi-Fiのみでも可)、Wi-Fiルーター

              で行きたいと思っております。(ドコモのxiが定額で使えるならそれでデザリングってのもありですが、いちおう仮なので。あとWiMAXがあるのでとりあえずはそれでいいかと)

              そして、いまドコモでは春のキャンペーンをやっていて、更に私はぎりぎり学割が適用されるので、放置してあるIS01をMNPで新規契約したいと思っています。

              いま、色々と調べていまして、一括店頭支払いで安いところを探したり問い合わせたりしている最中です。

              MNPでの割引増額が鬼のようなので、2月か3月中には契約したいなーと思っています。


              at 20:30, mateto, 日記

              comments(0), trackbacks(0), pookmark

              2月から3月の目標など

              0
                ブログ移転しました。
                http://mateto.kioku-no-michi.com/
                ---
                 えっと、まあ色々ありまして、4月に基本情報技術者試験を受けることになりました。

                去年の夏にITパスポートをとったので、ステップアップという感じです。

                そして、大学が休みなので、その間にミッションを決めておこうと思いまして。

                とりあえず、基本的に毎日ウォーキング&ラン(Nike+GPSあるので)

                あと、ライトノベルやら新書やらが溜まっているので、一日・二日一冊ペースで潰していきたい。(夜寝る前に読むので無理なこともあるかも)

                そして試験勉強ですが、午前試験の教科書の内容を、できるだけ早く一通り終わらせ、暗記、練習問題をやりながら午後試験(ExcelかC言語)を勉強したいと思っております。

                なんとかなるかなあ…

                久しぶりにモチベーションが高いので、どうにかしてやります。


                at 21:10, mateto, 日記

                comments(0), trackbacks(0), pookmark

                あけましておめでとうございます

                0
                  ブログ移転しました。
                  http://mateto.kioku-no-michi.com/
                  ---
                  さて、年があけて、なんだか力が抜けてしまったようです。
                  正月はどこへ行くでもなく、ひたすら飲んで食ってを繰り返す堕落した暮らしをしています。

                  なんだかんだいって、秋から冬はそれほど暇でもなかったので、こんなにだらだらできるのは嬉しいです。

                  明日からはもう何かと活動を開始しなければいけないので、今夜が最後の晩餐です。

                  何はともあれ、ことしもよろしくお願いします。

                  初日の入りです。

                  at 18:05, mateto, 日記

                  comments(0), trackbacks(0), pookmark

                  大晦日に

                  0
                    ブログ移転しました。
                    http://mateto.kioku-no-michi.com/
                    ---
                     またまた日があいてしまっていたようですね。

                    今日、今年最後のCDが届きました。

                    五月天「第二人生」


                    さて、今日で2011年もおしまいです。
                    思い返せば壮絶な一年でした。

                    「今年はどんな年だったの?不意に聞かれて言葉につまる時代だ」


                    ほんとに、言い切れないほどに色々ありました。
                    来年はどんな年になるのでしょうか。

                    それでは、よいお年を。

                    at 18:52, mateto, 日記

                    comments(0), trackbacks(0), pookmark

                    飲み会@渋谷

                    0
                      ブログ移転しました。
                      http://mateto.kioku-no-michi.com/
                      ---
                       先週の土曜日、渋谷でログピ飲み会がありました。

                      渋谷は、、、ホント慣れないです。また見事に迷いました。
                      しかもログピに投稿エラーで4つぐらい同じメッセージ送っちゃうしOTL

                      ペパボの人に会うのはほぼ初めてだったし、一緒に行く人もいなかったのでかなり不安でしたが、面白かったです。

                      花見の時期や、つい先日も飲み会の話がありましたが、天候やらなにやらの影響で先送りになっていたので、いい機会でした。

                      テキーラを数人でグイッと。

                      その後、カラオケへ。
                      終始ニヤニヤしてました。みんなが歌う曲がツボすぎて。

                      いやあほんと、よかったです。
                      また機会があれば参加したいなーと思います。
                      (二回目からはもうちょっと人見知りもしないと思います!)

                      at 13:29, mateto, 日記

                      comments(0), trackbacks(0), pookmark

                      Pignose PGG-200購入

                      0
                        ブログ移転しました。
                        http://mateto.kioku-no-michi.com/
                        ---
                        ミニギターというか、新しいギターというか…そういうのが欲しいとはずっと思っていました。
                        とりあえず、ハードオフに行ったところ、ピグノーズのがそこそこのお値段で売っていたので、悩んだ末に購入しました。

                        ジャンク品で、ノブが使用不能だったのが安かったのですが、直す労力などなどを考慮して、普通に使える方を買いました。

                        金属部分などをきれいに。



                        実は、ミニギターをナメておりました。
                        それこそ「おもちゃ」だろうというイメージでした。

                        が、すんごくきれいな音がでる!
                        内蔵スピーカーでも必要十分!
                        ボリュームを上げ過ぎるとフィードバックがすんごい。

                        ヘッドフォンも試してみましたが、かなりクリアに入ります。
                        かなり満足。

                        GarageBandの録音にも活躍しそう。

                        at 21:57, mateto, 日記

                        comments(0), trackbacks(0), pookmark