smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
profile
LogPi
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
recommend
recommend
sponsored links
new entries
categories
archives
recent comment
  • 喜びと悲しみの涙
    showhey (05/11)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    Kamome (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/14)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    SIVA (03/14)
  • 日本が台湾の援助を拒否したらしい(追記あり)
    mateto (03/14)
  • 日本が台湾の援助を拒否したらしい(追記あり)
    SIVA (03/14)
  • SP 野望篇
    iphone小僧 (12/13)
  • 桜咲いた?桜の写真を送ってくださーい!
    mateto (04/04)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.


0
    ブログ移転しました。
    http://mateto.kioku-no-michi.com/
    ---


    at , スポンサードリンク, -

    -, -, pookmark

    メタルギアソリッドHDエディション

    0
      ブログ移転しました。
      http://mateto.kioku-no-michi.com/
      ---
       今日、なんとなく電気屋へ行ってみると、メタルギアソリッドHDが安く売られていました。ポイントも使って、新品を1300円でゲット。


      ピースウォーカーは(いちおう)クリアしてから放置してます。
      PS2がなくてできなくなったMGS2と3をPS3で、しかもキレイなモノができるのが嬉しすぎます。

      いまは、2のタンカー編が終わったところです。
      もう何度もやった作品ですが、本当にクオリティが高い。
      どれほど時が流れても、いい作品はいいのです。


      さて、それとは別に、この前こんなのも買いました。
      そう、けいおんのアルバム。
      放課後ティータイム in MOVIE

      なぜ突然けいおんか、というと、詳細はまた別の記事で書きます。

      うふ。


      at 17:24, mateto, ゲーム

      comments(0), trackbacks(0), pookmark

      wiiとゼルダの伝説

      0
        ブログ移転しました。
        http://mateto.kioku-no-michi.com/
        ---
        たしか11月ですが、姉がwiiを景品で当てたというので、くれたんですね。
        でもソフト何も持っていないし、一人でwiiスポーツをやってもなんだか悲しくなるだけなので、接続はしてありましたが放置でした。

        そして数日前、ようやくやりたかったものを買いました。
        ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

        中古で3600円でした。
        wiiはゼルダのために欲しいと思っていたくらいです。
        しかしとりあえず最新作ではなくこれを。

        そういえばD端子ケーブル持ってなかったということで、それも買いました。
        PS2時代にケーブルの価値は痛いほど実感しましたので。

        肝心のゲームですが、wiiリモコンで狙うのは正直キツイですね。パチンコとかそういうの。

        でも楽しいです。かつて鬼武者がバッサリ感を売りにしてましたが、これはリモコン操作で切るということもあって、さらにバッサリしている感じがします。

        たしかにゼルダはほしかったんですけど、本当は普通のRPG買おうと思ってたんですよ。
        テイルズ系とか…エクシリア…中古で安かったし。
        なのになぜかゼルダを手にとっていた。

        でもまあ、よかったですけどね。。。

        これがひとまず終わったら、次はスカイウォードソードがやってみたいです。
        もちろんエクシリアもね…そのうち買います。


        ゼルダの値段、あんま下がんないよね。

        イクシリアじゃなくてエクシリアね。道理で変換できないわけだ。

        at 23:03, mateto, ゲーム

        comments(0), trackbacks(0), pookmark

        メタルギアソリッド ピースウォーカーHDエディション

        0
          ブログ移転しました。
          http://mateto.kioku-no-michi.com/
          ---
          久しぶりに「ゲームソフト」を買った気がします。

          『メタルギアソリッド ピースウォーカーHDエディション』

          メタルギアソリッドシリーズは好きで、1、2、3、4はやったことがあります。
          サンズオブリバティからでした。
          (『メタルギア』は、3に付属していましたが、あまりやっていません)

          そして、今月、HD版が出るというので、少し気にしていました。

          ピースウォーカーは『続編』でしたが、PSPだったのでやっていませんでした。
          体験版はやったことがあったのですが、どうも操作になれなかったのと、あのサイズだったので避けていたんですね。

          それが、PS3で、それなりのクオリティでできるというじゃないですか。
          ピースウォーカーは未体験だし、ちょうどいいと思い、買いました。
          ほぼ衝動買いですね。

          これが落ち着いたら、2と3のHD版(本日発売)も買おうと思います。
          PS2がない今、HD版で再びやりたいと思います。

          at 21:26, mateto, ゲーム

          comments(0), trackbacks(0), pookmark

          GT5と新しいテレビ

          0
            ブログ移転しました。
            http://mateto.kioku-no-michi.com/
            ---
            今日、GT5が届きました。







            初回限定版です。このブックレットのボリュームが半端ない。
            すんごい読み物。

            実際やりました。
            インストールは必須じゃないにしろやったほうがいいと思います。が、20分ぐらい?かかりました。

            きれいね〜
            プロローグで大体のことはイメージできていましたが、なんかこう、オープニングとかね。マジ興奮。

            とりあえず、国内B級をシルバーでとりました。相変わらずシビアなんだから…

            ---
            また、テレビも届きました。


            EX300ですね。
            某量販店で45800でした。リサイクルで(小さいテレビで)約2500円ぐらい。
            これでエコポイントが15000つくのは大きいです。
            実質35000で買ったと思えばいい買い物です。


            今まではPCがテレビ&レコーダーだったので、単体で手に入ったのは嬉しい。

            こんな感じになってる…(画面は水戸黄門)


            ちょっと絵が悪いですが、GT5。

            これからはGTライフがはじまります。
            フォトモードが楽しみすぎる。

            とりあえずライセンスとレースがんばります。
            早くニュルが走りたい。

            ---

            ホームページ
            Leux-a/kioku-no-michi

            at 20:17, mateto, ゲーム

            comments(0), trackbacks(0), pookmark

            GT5発送!

            0
              ブログ移転しました。
              http://mateto.kioku-no-michi.com/
              ---
               本日、ゲオからGT5発送のメールが来ました!

              明日には届くねこれ!

              興奮してきた!

              明日うちに帰ったら早速起動してみないとな!

              プロローグのインストール+アップデートで異常に時間がかかったから、もしかしたら起動してから始められるまでにも結構な時間がかかりそうだけど。

              今日は部屋の整理して、PCの位置をかえたり、配線をかえたりしてた。

              やべえ楽しみ。。

              テンションがおかしい。

              ---


              ホームページ
              Leux-a/kioku-no-michi

              at 21:52, mateto, ゲーム

              comments(0), trackbacks(0), pookmark

              いよいよ…

              0
                ブログ移転しました。
                http://mateto.kioku-no-michi.com/
                ---
                 25日木曜日はGT5の発売日です!

                ものすごく楽しみです。

                プロローグはもう全然触っていませんが・・・(設置がめんどくさい)

                はやくニュルブルクリンクを走りたい!!

                ちなみに、10月ぐらいにGEOのネットで予約しました。初回版。

                リプレイ等のYoutubeへのアップロード機能がついている?のかな?
                あとフォトモードも楽しみ。
                プロローグからどのように変わっているのか、天候、時間の変化でどのような挙動を示すのか、わくわくがとまりません。

                また当分のあいだ、この部屋にはハンドルが鎮座することになりそうです。

                ---

                ホームページ
                Leux-a/kioku-no-michi

                at 22:03, mateto, ゲーム

                comments(0), trackbacks(0), pookmark

                ベヨネッタその後

                0
                  ブログ移転しました。
                  http://mateto.kioku-no-michi.com/
                  ---
                   いやー

                  久しぶりにゲームにはまってますが、ベヨネッタ。

                  Sゲーム?(笑

                  敵がやたら強くないかい?俺が下手なだけっすか?(笑

                  イベントシーンでもれなく死ぬし。

                  いやあ、気持ちイイんですがね、きまれば。

                  もっとうまくならないとなぁ。


                  ホームページ
                  Leux-a/kioku-no-michi

                  at 08:33, mateto, ゲーム

                  comments(0), trackbacks(0), pookmark

                  ベヨネッタ買ったよ!(いまさら)

                  0
                    ブログ移転しました。
                    http://mateto.kioku-no-michi.com/
                    ---
                     ばばん!

                    えーっと、以前ベヨネッタに興味を持ったとか書いた日記は去年の10月です。

                    それからおよそ一年、たまたま中古で見てみたらps3版が1880円!
                    もう迷いもなく手にとったよね。
                    箱版は未だに3400円程度でした。

                    今まで体験版や公式サイトを眺めながらいいなーとか思ってみたはいいものの、買わずに終わっていたソフトです。

                    このお姉さん、キャラ的にも苦手なタイプ(キツイお姉さん)だったのですが、自分でやってみて、、、もうはまりましたね。

                    いちいちいいキャラしてる。

                    ダンテはカッコ良すぎてどうしようかと思いましたが、ベヨネッタさんはもうお綺麗でしょうがない。

                    ---

                    さて、体験版の時点で音楽も好きになりましたが、実際プレイしてみて、うん、やっぱりいい。
                    なんというか、かるーいノリというか、ポップというか、女っぽいというか。
                    ダークな感じではないよね。
                    ベヨネッタさんが天使を相手に「遊んでる」って感じ。

                    ---

                    敵をぶっ飛ばす瞬間は気持ち良い。

                    ---

                    ホームページ
                    Leux-a/kioku-no-michi

                    at 18:39, mateto, ゲーム

                    comments(0), trackbacks(0), pookmark

                    FF7インターナショナル

                    0
                      ブログ移転しました。
                      http://mateto.kioku-no-michi.com/
                      ---
                      結局、アーカイブスのやつはFF7にしました。
                      ダウンロードかなり時間かかった。
                      約1.7Mだからなあ。
                      そんでもってインストール、PSPに転送。
                      久しぶりにあのカクカクキャラにときめいています。

                       

                      実際プレイしてみると、この手元で操作できる感覚が新鮮でうれしい。
                      時々音声がおかしいところがある?
                      あと、魔晄炉のところで一瞬画像がおかしくなった。

                      まぁいいです。

                      1500円でもいいです。
                      良いゲームだから。

                      うきうき。

                      そのうちFF8と9も欲しいです。

                      ---

                      Leux-a/kioku-no-michi

                      at 21:36, mateto, ゲーム

                      comments(0), trackbacks(0), pookmark

                      プレイステーション ネットワークチケット

                      0
                        ブログ移転しました。
                        http://mateto.kioku-no-michi.com/
                        ---
                        急にゲームがやりたくなりました。
                        だけどゲームがあまりありません。
                        せっかく本体があっても、けっこう持て余しています。

                        PSPがやりたいと思いました。
                        しかし持っているソフトが少ないです。

                        そうだ、ゲームアーカイブスでFFでもやろう、と思いました。

                        んで、お金を購入。


                        ゲームショップなどで売っているカードもありますが、これはコンビニで買える「チケット」です。1000円単位で購入可能。(1000円、3000円、5000円、10000円)
                        私は1000円を二枚買いました。

                        まさかコンビニでこうやって購入できるとは思いませんでした。。。
                        あのカードだけかなと思っていました。。あとはクレジットとかね。。

                        ウォレットへの入金もチケット番号を入力するだけでとても簡単。

                        が、ゲームはまだダウンロードしていません。

                        いま、FF7か8か9か、どれにしようか考えてます必死に。

                        ただ、メモリースティックの容量の関係もあるのでね。。。

                        しかもどれもPSソフトは持っているんです。
                        ただPSPになるとどこでもできるので便利かなと。
                        PS3とのセーブデータの共有、、というかコピーもできますし。

                        久しぶりにファイナルファンタジーの世界に浸ろうと思います。

                        ---


                        Leux-a/kioku-no-michi

                        at 15:05, mateto, ゲーム

                        comments(0), trackbacks(0), pookmark