smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
profile
LogPi
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
recommend
recommend
sponsored links
new entries
categories
archives
recent comment
  • 喜びと悲しみの涙
    showhey (05/11)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    Kamome (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/14)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    SIVA (03/14)
  • 日本が台湾の援助を拒否したらしい(追記あり)
    mateto (03/14)
  • 日本が台湾の援助を拒否したらしい(追記あり)
    SIVA (03/14)
  • SP 野望篇
    iphone小僧 (12/13)
  • 桜咲いた?桜の写真を送ってくださーい!
    mateto (04/04)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.


0
    ブログ移転しました。
    http://mateto.kioku-no-michi.com/
    ---


    at , スポンサードリンク, -

    -, -, pookmark

    勝った。

    0
      ブログ移転しました。
      http://mateto.kioku-no-michi.com/
      ---
       昨日まで、通信料金がどうだこうだ言ってましたが、、、、



      Xperia予約してきました。(ブログカテゴリにXperia追加)

      黒ね。

      今メインにしてるauが白だから。

      16日に入荷らしいです。意外に近くてよかった!来週日曜!

      新規一括で36,792円なり。(前回言ってた安いところは入荷未定・予約受け付けなしだそうです

      契約はシンプル(780円)+サポート(315円)+moperaライト(0 or 315円)+パケホシンプル(0 or 5985円)

      ちなみにauのサポートは解除してきました。

      つまりこれでおさらいをすると、

      au(705+α円)+willcom(980円)+Xperia(1095〜7395円)=2,780〜9080円+α


      最初は無線LANをメインに使ってみようと思ってます!


      こういうのは思い切りですね。


      もうなんでもこいって感じ。


      使用感や準備などはおいおい書いていこうと思います。



      人気ブログランキングへ

      at 18:53, mateto, WILLCOM 03

      comments(0), trackbacks(0), pookmark

      WILLCOM8月料金

      0
        ブログ移転しました。
        http://mateto.kioku-no-michi.com/
        ---
         ウィルコムの8月利用料金確定メールが来た。

        現在、自分名義で三契約をしている。

        Willcom03(W-SIM)
        ふつうのやつ機種名わすれた。(母親使用
        データカード(W-SIM)

        このうち、上二つはウィルコム定額プラン、もうひとつは新つなぎ放題。
        データカードは夏のキャンペーンのときに契約したから、月額980円。

        電話代にもよるんだけど、なぜか契約二つのときよりも三つにしたほうが合計料金が安くなってる。

        ものすごく得をした気分だ。

        携帯電話の料金体系はいまだに理解しがたい部分もあるのだが、安くなるにこしたことはない。
        ちなみに、三契約している今の月額料金(8月)は9680円。

        以前、03のsimを解約してどうたらこうたらといっていたが、むしろ安くなっている現状をみると、まぁこのままでもいいかなと思い始めてきた。(10月1日で年間契約満了)

        カードの高速化で+500円になるが、それでもデータカードがあると思えば安いもんだ。
        なんなら電話機のやつをはずしてしまってもいい。

        ---

        ちなみに、今の自分の分だけの料金をみてみると
        カード→980(分割800)(+来月から500、高速化)
        03→4918(分割2630)

        普通の携帯と03からそれぞれ666円割り引かれてるのだが、おそらく三契約しているからだとおもう。だからもし03を解約してしまうと、これもつかなくなるので、実質+666と考えるほうがいいだろうな。

        ---
        03の残高が9月終了の時点で21,040予定。
        仮にこれを払い、03関連を0にして考えると。。。

        データカード→980+500+1000(通話パック)=2480
        ふつうのほう→3557+666(割引の分)=4223
        合計=6703
        現在9680-仮6703=2977安くなる。
        ---
        ---
        03の分割を引き継ぐ場合は+2630だから、現在から-347円

        ちなみにデータカードの残高は9月終了時点で17,600
        03の分割を引き継いでデータカードの分割を払った場合、-340-800=-1140円
        ---

        んー、1000円くらいじゃあすんごく得をしたって気分にはならないな。。。

        それなら電話番号メールアドレスもかわらずに、二つのSIMを使える現状維持ってほうが気分的にいい。。

        もう一つ、現状維持で03を一括払いした場合。
        (980+500)+(4918-2630)=3768円
        これのほうが断然お得感がある気が。。。


        03の契約を解除するとしたら、もうすぐ申請しなきゃならんのだが、、まあとりあえず今回は見送りでいいかなぁ。。。
        なんせ番号やアドレスかわると面倒だしな。。。
        年内に新型が出るってうわさだし、それが出てから考えるってのもありだし。



        人気ブログランキングへ

        at 11:08, mateto, WILLCOM 03

        comments(0), trackbacks(0), pookmark

        電話帳・文字入力

        0
          ブログ移転しました。
          http://mateto.kioku-no-michi.com/
          ---
          ふと思い、Windows mobileのソフトのカタログ観覧+ダウンロードできるソフトをインストールしてみた。

          そのなかに、電話帳をiphoneみたいにするやつがあって、ためしに入れてみた。

          指で動かす動作が楽しいし、グラフィックもきれいなのだが、実用的か、といわれたらちょっと違うかも。標準の電話帳のほうが使えるかもしれん。まぁ慣れだが。

          でもまぁ、こうして改造できることが楽しみでもある。



          俺は基本的に、携帯電話のダイヤルキーでの文字入力がものすごく遅い、苦手。
          willcomにしてからはキーボードで入力するので、かなりはやくなったと思う。

          がしかし、たまに普通の携帯や、めんどくさいからキーで打とうとするとものすごく遅い。慣れてない。携帯をもってもう5、6ねんか?それでもまだ「携帯電話」には慣れない。。。

          まぁ…しょうがないな。パソコンのキーボード打ちに慣れてしまったから、それと引き換えということでいいや…

          at 22:45, mateto, WILLCOM 03

          comments(0), trackbacks(0), pookmark

          電池について

          0
            ブログ移転しました。
            http://mateto.kioku-no-michi.com/
            ---
            まぁ、スペック表においても、アドesよりも駆動時間が短いです。

            そして、キーロック連動画面消灯などもあわせ、普段学校にいくような場面でつかう分には、朝家を出て夕方かえるくらいで電池は余裕でもちます。…まぁ俺の場合ですが。

            しかし、家にいてもずっとメールをしているような状況では、結構減ります。
            というのは、わざわざキーロックなんてかけないこと、そして連続で使うこと、量が多いことがあげられるかと。

            まぁ家に居る場合は、減ったら電源つなげばいいんですけどね。



            そしてまぁ、こういう機械の場合、コネクター部分のふたが傷むというのがあります。
            しかしwillcom03の電源ふたはなかなか良い。
            ゴムを押し込むタイブではなく、引っかかる感じでとまるので、アドesのようにヨレヨレになる心配が無い
            まぁいまのところですけどね。


            なかなか満足に使ってます。

            at 23:57, mateto, WILLCOM 03

            comments(0), trackbacks(0), pookmark

            カメラ

            0
              ブログ移転しました。
              http://mateto.kioku-no-michi.com/
              ---
              WILLCOM 03 のカメラ、どうもダメだなあと思ってネット彷徨ってたら、やっぱあんま良くないらしい。

              確かに、Advanced es→130万画素、Willcom03→200万画素 と性能は上がっているはずなのだが、ノイズが多い。

              ドesのほうがむしろくっきりしっかり写る。
              03のカメラ、どうにかする方法ないかなぁ。
              むしろファームウェアバージョンアップとかで直してくれないかな。
              せっかく画素数も上がったしオートフォーカスとかも付いたのに、もったいない。
              明るい場所で取ると結構きれいに見える、、気がするんだが。

              いい設定とかあったら知りたいなぁ。

              at 20:35, mateto, WILLCOM 03

              comments(0), trackbacks(0), pookmark

              電池

              0
                ブログ移転しました。
                http://mateto.kioku-no-michi.com/
                ---
                03のバッテリーなんですが、買う以前から、アドesよりも短い駆動時間が不安でした。

                しかし、実際に使っている上で、今のところこれといってバッテリーに不安はありません。

                キーロックをすると画面が切れること、メールなどを受信するときも、画面がフル点灯ではないことなどが省電力に貢献していると思われます。

                むしろ今使っている限りでは、アドesよりも耐久力があるようにすら思う。

                USB充電が可能という点もいいですね。PCに繋げているあいだも自然に電池が回復しているので、実際のところ駆動時間は長くなるんでしょうか。



                今日初めて空を撮ろうと思い、カメラを向けたわけですが、画質がちょっと…

                アドesのときのように、粗いのもまたいいといえばいいんですがねぇ。。。

                at 22:45, mateto, WILLCOM 03

                comments(0), trackbacks(0), pookmark

                会員証

                0
                  ブログ移転しました。
                  http://mateto.kioku-no-michi.com/
                  ---
                  シダックスの携帯会員証のバーコードを移すのをすっかり忘れていた。

                  しかし、普通に見るとサイズが小さいので、Xnviewもインストールしなくてはならず、いっしょに入れた。

                  危うくカラオケにいけなくなるところだった(何



                  なんか眼鏡ふきみたいな柔らかい布がほしい。

                  画面のべたべたとかものすごく気になってしまう。

                  at 21:36, mateto, WILLCOM 03

                  comments(0), trackbacks(0), pookmark

                  重さ

                  0
                    ブログ移転しました。
                    http://mateto.kioku-no-michi.com/
                    ---
                    03購入から数日が過ぎ、特に問題もなく使用しているわけです。

                    やっぱ軽いのはいいね。持つたびに嬉しくなる。

                    着信音のmp3化をしたときに、手順を忘れていて苦労しましたが。。。

                    あ、あとはテーマですね。壁紙とかはまだ決定していません。

                    ちょっと今それどころじゃなくて…(汗



                    通話機能も特に問題はないでしょう。
                    W-ZERO3メールも、まぁストレスなく使える。
                    というか、全体的に動作が速くなった感じがするので。

                    だが、やっぱり文字入力はもうちょっと慣れないとだめかな。
                    イルミネーションタッチもキーボードも打ちやすいんだけど、変換がちょっと癖があるっぽい。ちゃんと学習させないと。

                    えーっと、、あと何か気づいたことがあったんだが…

                    あ、あれだ。文字入力するときに、ソフトキーボードが出るのはやめてほしいんだ。
                    これ改善するソフトがあった気がするんだが…

                    ちょっと捜索。

                    at 20:34, mateto, WILLCOM 03

                    comments(0), trackbacks(0), pookmark

                    03のスクリーンショットを撮る

                    0
                      ブログ移転しました。
                      http://mateto.kioku-no-michi.com/
                      ---
                      画面のキャプチャのやり方が分からず右往左往していた人。

                      ドesだとfn+テンキー文字でよかったんだけど、WILLCOM03はそれができない。

                      多分ショートカットキーはあるはずなんだが、俺にはみつけられない

                      じゃあどうしようかと迷った結果、キャプチャするプログラムを無理矢理(直で)起動させることに。ワンセグキーの長押しにプログラムを割り当てられるので、むしろそのほうが便利かなと思った。

                      あ、ちなみにJPEGでキャプチャするようにしているのですが。



                      まず、¥Windowsにある「s_capt.exe」のショートカットを作成。
                      そしてそのショートカットを切り取り、「¥Windows¥スタートメニュー¥プログラム」に貼り付け。
                      最後に「設定→ボタン→ワンセグキー長押し」を選択し、「プログラムの割り当て」から「s_capt.exe」を選択すればいい。

                      キャプチャしたい画面でワンセグキーを長押しすれば、スクリーンショットが作成され、ルート(マイポケットPC内)に連番で保存される。



                      今は壁紙もちゃんと決まっていない。
                      でもkoyoはきれいだと思っていたのでとうぶんはこれかも。
                      さて、ようやくまともに使えるようになってきた。

                      at 21:46, mateto, WILLCOM 03

                      comments(0), trackbacks(0), pookmark

                      設定など

                      0
                        ブログ移転しました。
                        http://mateto.kioku-no-michi.com/
                        ---
                        基本的にはドesとほぼ変わりありません。

                        …メールのあとにsent from willcom 03…が付くのもかわりません。。。
                        これは「windows」の中の「STMilToggleMsg」をクリックすることで消すことが出来ます。

                        フォントの入れ替えなどは今までどおり、PocketHandを使ってやりました。

                        ほかもちょこちょこいじり…

                        ソフトも、基本的に使ったり、便利だったりするものはとりあえず入れた。

                        あ、ただ新しいTCPMPの入れ方が今意味不明なので保留中。

                        ほかにプレイヤーでも探すか。

                        電話帳は幾分マシになったが、やはり使いにくいのは使いにくい。
                        完全にフリーソフトのほうが使いやすそう。



                        他もぞくぞくいじる。

                        写真は保留。

                        at 12:27, mateto, WILLCOM 03

                        comments(0), trackbacks(0), pookmark