smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
profile
LogPi
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
recommend
recommend
sponsored links
new entries
categories
archives
recent comment
  • 喜びと悲しみの涙
    showhey (05/11)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    Kamome (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/14)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    SIVA (03/14)
  • 日本が台湾の援助を拒否したらしい(追記あり)
    mateto (03/14)
  • 日本が台湾の援助を拒否したらしい(追記あり)
    SIVA (03/14)
  • SP 野望篇
    iphone小僧 (12/13)
  • 桜咲いた?桜の写真を送ってくださーい!
    mateto (04/04)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.


0
    ブログ移転しました。
    http://mateto.kioku-no-michi.com/
    ---


    at , スポンサードリンク, -

    -, -, pookmark

    ユメノセカイ

    0
      ブログ移転しました。
      http://mateto.kioku-no-michi.com/
      ---
      きっといつでもいつでもぶち当たる
      大きい、高い、とてつもない壁
      越えなくてもいい
      壊さなくてもいい
      ただそれを見上げて
      「ああ、高いな」と言っていればなにも怖がることはない

      でも、つまらない
      越えられなくても、壊せなくても
      少しぐらい足をかけてみたい
      少しぐらい傷つけてみたい

      夢の中では空だって飛べる
      手を広げて空を見あげてみれば
      あの青い色がゆっくりと包んでくれる気がする

      言葉にならない想いも
      伝えることのない想いも
      結ばれない二人も
      交わされることのない約束も
      心の中に抱きとめて
      いつの日か思い返す時まで
      大切にとっておけたらいい

      まだ先が見えない道の上
      夜明け前の街角で
      探しているものはきっと見つからない
      明るくなってからでも間に合うから
      今はまだそっとしておいてもいい

      不意にささやく言葉は、何の抵抗もしないで
      風に身を任せ消えてゆく
      誰の耳にも届かないまま

      探している
      伝えられる言葉を
      風が止む時を

      ---

      ホームページ
      Leux-a/kioku-no-michi

      at 23:38, mateto, 雑文

      comments(0), trackbacks(0), pookmark

      なみだ

      0
        ブログ移転しました。
        http://mateto.kioku-no-michi.com/
        ---
        この時期になると、特に留学生なんかの別れ話をよくききます。

        向こうはこの時期が学校のおわりなので、卒業、進学、就職等々、考え方の違いも見え隠れする時期なんですねえ。

        昨日からずっと降っているこの雨、そんな人たちの心の中なのかなと思ったり思わなかったり。

        なんてね。



        人気ブログランキングへ

        at 15:53, mateto, 雑文

        comments(0), trackbacks(0), pookmark

        無駄にだるい

        0
          ブログ移転しました。
          http://mateto.kioku-no-michi.com/
          ---
           んー

          昨日、夜全然寝付けなくて、今日は体がずっとだるくてどうしようかと思った。
          まぁ、そのおかげで今日はぐっすりと眠れそうだ。

          ---

          最近、特に生活に際して嫌なことはないんだけど、何かに詰まってる。
          おかげで夜更かしの毎日。
          どっかの歌詞にあったような気もするけど、朝を迎えるのがちょっと怖い。
          いっそのこと、ずっと夜のまま、眠気も覚めぬまま、朦朧とした世界で過ごしていけたら、どれほど楽になるだろう。

          この気持ちを吐き出す場所も無いまま、夜にそれをため続けて、目をつぶってる。

          最近は中国のサイトもなかなか日誌が更新できない。
          日本語でもあまり吐き出せないのに、外国語でできないのはしょうがないけど。
          色々な気持ちがぐるぐるまわっていて、それをうまくひとつに、ことばにすることが難しい今。

          まぁ、、、


          明日を過ぎればXperiaが待ってると思って元気だします。




          人気ブログランキングへ

          at 20:52, mateto, 雑文

          comments(0), trackbacks(0), pookmark

          いまいち…

          0
            ブログ移転しました。
            http://mateto.kioku-no-michi.com/
            ---
            Webを利用してもう何年もたちますが…

            ブログがよくわからんのは変わらん。

            なんだろう、もちろん普通に文章を書くだけでいいんだが、自分の理想的な使い方が出来るブログサービスってのがあまり無い気が…

            …なんていえばいいんだろうなぁ…

            例えば、テンプレート制度はよくわからん。
            もちろん今は作者が作ってくださったテンプレートを使っています。
            そしてこのデザインも気に入っています。
            が、HTMLわかんない人だと、この制度ってどうなのかなあ。

            てか、俺もそんないっぱい知識もってるわけじゃないから、自分なりの画像入れ替えとかいうカスタマイズもできないのだが。


            うん、あとはこのブログ、写真を載せるときとか、いちいちアップロードして貼らないとだめなんだよね。そうすると、わざわざサイズ変更しなくちゃダメじゃん。ZERO3とかで撮るとサイズでかいから、貼るの面倒だし、、、


            mixiみたいに勝手にサイズ変更されて、サムネイル表示になって、クリックしたら画像が開くようにしたら便利なんだが…


            まぁ、、まだまだ知らないこといっぱいあるしな。
            とりあえず使って感じるしかない。

            at 23:25, mateto, 雑文

            comments(0), trackbacks(0), pookmark

            この手を

            0
              ブログ移転しました。
              http://mateto.kioku-no-michi.com/
              ---
              もしも
              この手を握ったら
              温かい何かが
              そっと
              あふれ出てくるのだろう

              もしも
              この手を離したら
              いつの日にか
              その温もりもまた
              ゆっくりと離れていくのだろう

              前に進むのが怖いって
              誰かが言っていた
              後ろを見てはいけないって
              また誰かが叫んでいた

              じゃあ何を見ていればいいんだろう
              何をすればいいんだろう
              そっと目を閉じて
              夢の中で言葉を探していた

              at 22:43, mateto, 雑文

              comments(0), trackbacks(0), pookmark

              雨の音の中に。

              0
                ブログ移転しました。
                http://mateto.kioku-no-michi.com/
                ---
                この6月、梅雨の季節というのは、何故か少し好き。
                本当はジメジメしてて、カビとか虫とか色々出るし、中途半端に暑いし…そんな季節なのだが、いつだろう、結構好きになった。

                やっぱ俺の場合、高校で色々変わった。
                考え方とか物の見方とか、好きなこととか。
                多分、「雨」ってのも高校の頃から好きになり始めたのかな、よくわからんけど。
                ザーっと降り続くその音に、何故か落ち着きを感じる。

                高校のころの雨の日の記憶というのが、鮮明にある。
                それはバスの中、雨が降っている外の景色、曇った窓、夜、夜景、傘。

                もちろん高校だけじゃなく、中学とかでもあるかもしれない。でも今は高校時代の記憶が強いんだ。

                もしかしたら、そういうのを思い出す間-雨の日-が心地よく感じるのかな。
                心地よい…あの頃はそう思ってたのかな。
                今だからそう思えるんだろうか。

                どちらにせよ、この季節はなんとなく好きだ。

                at 22:37, mateto, 雑文

                comments(0), trackbacks(0), pookmark

                雨の日

                0
                  ブログ移転しました。
                  http://mateto.kioku-no-michi.com/
                  ---
                  雨は好きなんです。

                  ザーザーさーさーしとしとと。

                  もちろん、移動とか何かに支障が出るのは迷惑ですが。

                  でも、雨自体は好きです。

                  なんか、色々なものを流しさってくれそう。

                  そしてそのあとの快晴。

                  いいなぁー
                  そうだったらいいのに。

                  at 21:39, mateto, 雑文

                  comments(0), trackbacks(0), pookmark

                  公私

                  0
                    ブログ移転しました。
                    http://mateto.kioku-no-michi.com/
                    ---
                    まぁ俺は別に芸能人でも有名人でもないんですが。

                    公私を分けるっていいます。
                    仕事と私生活は別物。
                    まぁそうだと思いますよ。
                    というかまぁ、人間関係とか。
                    俺の場合、中学、高校、大学、それ以外の人たちの間で結構違う付き合い方というか、人間やってると思う。誰しも多少そうかもしれないのだが、、やっぱ中学の友達と大学の友達とではかなり違ってくると思う。

                    mixiにはほぼリアル友達しかいないのだが、中高大という人間関係がそこにある。
                    なので、結構「私」を出しづらいときもある。つまり「公」という、俺の中の偽りの部分でしか表現できないこともある。まぁそこはしょうがないのだが。

                    だから時々どうやって友達に接しようか考えるときがある。
                    そんな考える必要も無いのに。

                    at 21:51, mateto, 雑文

                    comments(0), trackbacks(0), pookmark

                    香港

                    0
                      ブログ移転しました。
                      http://mateto.kioku-no-michi.com/
                      ---
                      ぁー、、夏に香港行くんですよ。
                      学校の語学研修で。
                      三週間。
                      でもなぁ、やっぱ生活言語が不安だ。
                      英語と広東語だろ。
                      てか普通話が微妙って言われた。
                      普通に英語言ったほうがとか。

                      まぁ、、、どうにかしましょう。



                      Jay Chouの歌を聴いてて
                      「蒲公英的約定」と「一路向北」が良いなと。

                      at 21:29, mateto, 雑文

                      comments(0), trackbacks(0), pookmark

                      TERUの

                      0
                        ブログ移転しました。
                        http://mateto.kioku-no-michi.com/
                        ---
                        GLAYのTERUのブログをみつけたもんで、見ていたんですが、アーティスト(ってか有名人)のブログって、やっぱその人たちと近くにいる感覚になるんですかね。

                        有名人のブログって初めて見た気がする。

                        うーん、てか俺は「ブログ」って言葉が好きじゃなかった。
                        「インターネット」して、「ブログ」書いて、それでパソコンが出来ると思って欲しくなかった。というか、それだけがパソコンの利用法になって欲しくなかった。今では携帯で書く人がほとんどでしょうが。。まぁ一昔前のことです。

                        未だに、mixiやブログが好きというわけではないのですが、まぁちょっとしたストレス発散というか。ダラダラーっと文を書いていることですこしでも気がまぎれればそれで。

                        だから、ひたすら意味も無いことを。
                        うん、と言っても、ほんとは言葉を記すならば何かしらの意味を持たないといけない。伝えるべき内容を持たなければいけない。

                        そういうのが無いのがブログとかだと思う。意味も無い、言葉にする必要のないことすらそこに書き込む。

                        そんな場所だと思う。

                        それが良いとか悪いとかじゃなく。

                        at 21:40, mateto, 雑文

                        comments(0), trackbacks(0), pookmark