smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
profile
LogPi
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
recommend
recommend
sponsored links
new entries
categories
archives
recent comment
  • 喜びと悲しみの涙
    showhey (05/11)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    Kamome (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/14)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    SIVA (03/14)
  • 日本が台湾の援助を拒否したらしい(追記あり)
    mateto (03/14)
  • 日本が台湾の援助を拒否したらしい(追記あり)
    SIVA (03/14)
  • SP 野望篇
    iphone小僧 (12/13)
  • 桜咲いた?桜の写真を送ってくださーい!
    mateto (04/04)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< iRig mic 買いました。 | main | b-mobile SIM(イオン専用)申し込みました。 >>

スポンサーサイト

0
    ブログ移転しました。
    http://mateto.kioku-no-michi.com/
    ---

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    at , スポンサードリンク, -

    -, -, pookmark

    通信環境の見直し再び

    0
      ブログ移転しました。
      http://mateto.kioku-no-michi.com/
      ---
       本日、まだ日数は残っていたものの、Try WiMAXの機種を返却してきました。
      量販店で借りたので、証明書を持って行ってすぐに返却処理は終わり、完了メールが来ました。

      結論を言うと、私の生活範囲ではまだまだ使えないことがわかりました。

      自宅は東京の23区外ですが、自宅(自室・外)は完全に圏外でした。
      さらに、電車での移動中も、さすがにdocomoやSoftBankなどより不安定だったように感じました。

      埼玉、浦和あたりでも、駅周辺から離れていくと使えない地域もありました。

      注意書きにもある通り、建物内での電波の精度はかなり悪いようです。

      私の個人的なことですが、最初に持ったスマートフォンはAdvanced W-ZERO3【es】でした。ウィルコムの128kbpsの回線です。その後、WILLCOM03となり、XPERIAになりました。さらにdocomoのモバイルWi-Fiルータを使い、iPhone、Xperiaで通信していました。ですから、基準がウィルコム、またはdocomoの3G回線(HighSpeed)であります。

      それから、iPhoneの3G回線(SoftBank)を使うようになり、速度や安定性という意味で、docomoとの違いを改めて意識しました。

      速度自体にはあまり問題はないと思います。通常のテキストやツイッター等の更新のレベルでは問題ないでしょう。しかし、通信機器はつながらないと意味がないので、そこはdocomoの抜群の安定感に勝るものはありません。

      WiMAXに変更するのはまだまだ先にしようと思います。

      さて、来月からはどうしようかと思ったのですが、イオンの980円sim(b-mobile)を買ってみようかなと思います。Wi-Fiルータはまだ使用できるし、予備のバッテリーもあるので、これを使わない手はありません。980円simは回線速度が100kbpsに制限されますが、前にも書いた通り、速度はあまり重視しません。(仮に必要になれば、iPadを使えばいい)

      Macがほしいという理由もあります。通信費を節約してMac資金にしようかなと思ったり。

      いまでも私の通信環境は少し複雑で、知り合いに説明するときにも多少苦労するのですが、こうやって調べたり、実際に使ってみて確認するという作業は面白いです。

      うん。

      話の締めがないな。

      とりあえず、WiMAXは見送り、来月からイオンのsimを試す、ということになりました。

      at 20:57, mateto, PC・IT関係

      comments(0), trackbacks(0), pookmark

      スポンサーサイト

      0
        ブログ移転しました。
        http://mateto.kioku-no-michi.com/
        ---

        at 20:57, スポンサードリンク, -

        -, -, pookmark

        comment









        trackback
        url:http://mateto-elixir.jugem.jp/trackback/573