smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
profile
LogPi
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
recommend
recommend
sponsored links
new entries
categories
archives
recent comment
  • 喜びと悲しみの涙
    showhey (05/11)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    Kamome (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/14)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    SIVA (03/14)
  • 日本が台湾の援助を拒否したらしい(追記あり)
    mateto (03/14)
  • 日本が台湾の援助を拒否したらしい(追記あり)
    SIVA (03/14)
  • SP 野望篇
    iphone小僧 (12/13)
  • 桜咲いた?桜の写真を送ってくださーい!
    mateto (04/04)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< b-mobile SIM(イオン専用)申し込みました。 | main | イオンSIM(100kbps)その後 >>


0
    ブログ移転しました。
    http://mateto.kioku-no-michi.com/
    ---


    at , スポンサードリンク, -

    -, -, pookmark

    980円SIM生活すーん

    0
      ブログ移転しました。
      http://mateto.kioku-no-michi.com/
      ---
      明日(今日)いっぱいで再びiPhoneのモバイルデータ通信をオフにします。

      7月いっぱいまではdocomoのデータ通信(Wi-Fi経由)を使いiPhoneで通信していたわけですが、その値段が上がるのと、夏で暑いのでモバイルルーターを持つのが面倒だということで、8月・9月はiPhone単体の通信で利用していました。

      そして5日前ほど前イオン980円SIM(b-mobileのもの、100kbps縛り)を契約しました。

      この数日、モバイルルーターとXPERIA(SO-01B、2.3に自己責任アップデート済み)のデザリングにより、速度や使用感を試していましたが、それこそ通常のweb観覧(テキストベース)や、ツイッターやFacebook(アプリ)の読み込みなど、それほど問題になりませんでした。

      写真付きのメール投稿や、Instagram(iPhoneアプリ)を利用した数十kバイトのデータのアップロードも、多少「ひっかかり」のようなことはありますが、問題はありません。
      体感では、ある程度の大きさのものでも、1分以内に終了(アプリなどでは30秒程度?)します。
      数値で言うと、XPERIAでのBNRスピードテスト(フラッシュ版)では、安定して80kbps程度が出ます。調子がいい時では90kbpsを超えます。(悪い時でも70後半)
      iPhoneからWi-Fi経由で接続した場合のテスト結果(画像読み込み版)だと、平均約300kbps(画像圧縮が自動で行われる)、調子がいい時で500前後はいったと思います。

      skypeなどでは、テキストチャットはほぼ問題ありませんでしたが、音声通話では途切れる、または聞きづらい状況でした。

      Youtubeは待てば見られますが、それによるメリットは少ないと思います。

      さすがに最高速度ではSoftBank 3Gよりも劣りますが、「安定」と「つながる」という意味で優位性がある気がします。

      ということで、しばらくは100kbps縛りで使用していこうと思います。お金の節約にもなるしね!ちょっと速度がほしい時は潔くiPadを使いましょう。

      1ヶ月ごとにプラン変更もできるので、この速度であまりに苦しくなったら変えるかもしれません。

      二人組。

      ---

      ホームページ
      Leux-a/kioku-no-michi
      http://kioku-no-michi.com/

      人気ブログランキングへ

      at 00:04, mateto, PC・IT関係

      comments(0), trackbacks(0), pookmark


      0
        ブログ移転しました。
        http://mateto.kioku-no-michi.com/
        ---

        at 00:04, スポンサードリンク, -

        -, -, pookmark

        comment









        trackback
        url:http://mateto-elixir.jugem.jp/trackback/575