smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
profile
LogPi
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
recommend
recommend
sponsored links
new entries
categories
archives
recent comment
  • 喜びと悲しみの涙
    showhey (05/11)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    Kamome (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/14)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    SIVA (03/14)
  • 日本が台湾の援助を拒否したらしい(追記あり)
    mateto (03/14)
  • 日本が台湾の援助を拒否したらしい(追記あり)
    SIVA (03/14)
  • SP 野望篇
    iphone小僧 (12/13)
  • 桜咲いた?桜の写真を送ってくださーい!
    mateto (04/04)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< イオンSIM(100kbps)その後 | main | MacBook Air (mid 2011) >>

スポンサーサイト

0
    ブログ移転しました。
    http://mateto.kioku-no-michi.com/
    ---

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    at , スポンサードリンク, -

    -, -, pookmark

    iPhone4からiPhone4Sに機種変更しました

    0
      ブログ移転しました。
      http://mateto.kioku-no-michi.com/
      ---
       タイトルの通りです。
      しないと思っていましたが、してしまいましたね。

      SoftBank、白、16G

      理由はいろいろあります。
      まず、白が欲しかったこと。
      そして、カメラのスペックアップ。
      CPUを始めとした各スペックアップ。

      デザインはもともと4が好きだったので、いいです。
      3Gでもtouchでもなく、4を買った理由の一つです。


      機種変更についての詳細を書きます。(初めて「つづき」を使うよ!)
      欲しかったのは、白の16G、機種変更なので、SoftBank。

      家電量販店などは完全にアウトだなと思っていたので、もし買うならアップルストアだと思っていました。4もそうでした。

      そして、アップルストア銀座へ。
      事前にツイッターなどを見ていたら、銀座にSoftBankの16Gはあるとのこと。色はわかりませんでしたが。

      「白の16Gがなかったら買わない…」と心のなかで何度つぶやいたことか。

      そして、17日月曜、14時頃到着。
      店の前には20人ほどの列ができていました。
      最後尾の店員さんに聞くと、SoftBank版は16Gのみ(色は両方)、auはほぼすべてあるようでした。

      迷わず白の16Gを選択。
      このようなカードを受け取ります。
      番号順ではないので、列を離れるともう一度並び直しです。
      この時20〜30人ほどの列で、店員さんによると、「3時間〜3時間半待ち」ということでした。

      ひたすら並ぶ。
      途中で水の配布もあり。本当にありがとうございます。

      結局、15時半ごろに店内に入りました。(一度に2〜3人ほどが呼ばれる)
      SoftBankは一階で、auは二階で手続きをするようでした。

      その後、店内で必要書類に記入などをして待機。

      ちなみに、その時並んでいた人の大半はSoftBankで、auの手続きのほうにはちょくちょく空きができていたようで、その都度au予定の人のみを呼んでいました。

      そして手続き。
      プランをどうしようかと悩んでいましたが、結局はパケットフラットにしました。
      Wi-Fi運用をしようと思ってはいました。しかしながら、iPhone単体で処理できるほうが「楽」かなと思ったり。(今使ってるb-mobileは980円なので、それほど痛手ではない)

      4からの機種変更の場合、プラン体系などがいっしょなので、手続きがとても早いそうです。
      古いプランからの変更だと、説明などで時間がかかったりするそうです。

      私の場合、もろもろの手続きは10〜15分ほどで終わったと思います。
      あとは書類サインやsimカードの移動などをし、スムーズに進みました。

      結局、16時15分頃には店を出ていました。

      14時頃に到着、並んで、16時半前には店を出られたので、多く見積もっても2時間半以内に全てが終了したことになりますかね。

      念願の白。

      発売直後で量販店等での入手がまだ不明なときに、アップルストアでは「並べば」どうにか手に入ると思います。在庫があれば。昨日の様子ではauはほぼ確実に手に入るんじゃないだろうか。SoftBankは16が余っているか、在庫切れになっているか、次の在庫が到着したか、よくわかりません。

      SoftBankにした理由は精神的な面が大きいかもしれません。
      auに対する不信感というか…

      とりあえず、パケットフラットにしたし、念願の白だし、なにしろ最新機種だし、がっつり使っていこうと思います。

      (Macについてはまた書きます。そういえば書いてなかった)

      at 20:59, mateto, Mac, iPhone, iPad2

      comments(0), trackbacks(0), pookmark

      スポンサーサイト

      0
        ブログ移転しました。
        http://mateto.kioku-no-michi.com/
        ---

        at 20:59, スポンサードリンク, -

        -, -, pookmark

        comment









        trackback
        url:http://mateto-elixir.jugem.jp/trackback/577