smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
profile
LogPi
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
recommend
recommend
sponsored links
new entries
categories
archives
recent comment
  • 喜びと悲しみの涙
    showhey (05/11)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    Kamome (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/14)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    SIVA (03/14)
  • 日本が台湾の援助を拒否したらしい(追記あり)
    mateto (03/14)
  • 日本が台湾の援助を拒否したらしい(追記あり)
    SIVA (03/14)
  • SP 野望篇
    iphone小僧 (12/13)
  • 桜咲いた?桜の写真を送ってくださーい!
    mateto (04/04)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 2011年12月09日のつぶやき | main | 2011年12月10日のつぶやき >>


0
    ブログ移転しました。
    http://mateto.kioku-no-michi.com/
    ---


    at , スポンサードリンク, -

    -, -, pookmark

    家族無料キャンペーンにて

    0
      ブログ移転しました。
      http://mateto.kioku-no-michi.com/
      ---
       こんにちは。
      JUGEMがツイッターまとめ投稿に対応したので設定してみたら面白い事になってますね。
      (いっこ前のもの)

      さて、先週、2日ですかね。
      忘れてましたが、SoftBankの「iPhone家族無料キャンペーン」なるものを利用して、持て余していたiPhone4の端末を再契約しました。姉が使うというので。

      姉はPocket WiFiを持っているので、通信はそれを使えば実質0円ということになります。私が前やっていた感覚ですね。「フラット」ではなく「ゼロから定額」です。

      契約は私名義(iPhone4Sと同一名義)です。
      受け取った瞬間にモバイルデータ通信はオフにします。
      それからもろもろの設定をして晴れて姉もiPhoneユーザーになりました。
      端末の残り代金1年分程も払ってくれるというのでラッキーです。

      ---
      私個人の携帯端末を整理してみると
      iPhone4S(フラット)
      iPad2(3G)
      イオンb-mobile 980(PC用に)
      auのガラケー
      XPERIA SO-01B
      ドコモデータ通信(放置)
      auのメガネケース(放置)
      (+iPhone4)

      ということになります。全部で約13000ほどです。
      去年は「PortableWi-Fiを介して様々な機器を接続し値段を下げる」ということでしたが、今年はiPhoneなどの個別の通信を有効活用しようという目標と言うか野望と言うか、ぶっちゃけそのほうが面倒ではないわけです。少なくとも、メインの端末は単体で通信できるほうが何かと便利ですので。

      個人的な理想としては、メインはiPhoneか、Android(ドコモ)にしたいと思っています。
      どちらにせよ、iPhoneとAndroidは一台ずつは持っていたいのです。趣味として。
      あとiPadはもう欠かせませんので、必要です。Wi-Fiか3Gかというのはその時の状況次第ですかね。

      あとはPC接続用のドコモデータ通信かWiMAX。
      つまり
      ・iPhone+iPad+Android+モバイルWi-Fi
      のような組み合わせが理想です。

      一時期は、iPhoneではなくiPod touchでもいいかと思いましたが、やっぱりiPhoneですかね。もしモバイルWi-Fiを常に持ち歩くようなら、iPadはWi-Fiのみで十分かなと感じることもあります。(もちろん3Gがあってよかったと思っています今は)

      来年、auやドコモの契約が切れるので、一度解約し、それから考えたいと思います。
      夏ごろにはSoftBank以外のものがリセットされる予定です。

      at 09:59, mateto, Mac, iPhone, iPad2

      comments(0), trackbacks(0), pookmark


      0
        ブログ移転しました。
        http://mateto.kioku-no-michi.com/
        ---

        at 09:59, スポンサードリンク, -

        -, -, pookmark

        comment









        trackback
        url:http://mateto-elixir.jugem.jp/trackback/586