smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
profile
LogPi
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
recommend
recommend
sponsored links
new entries
categories
archives
recent comment
  • 喜びと悲しみの涙
    showhey (05/11)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    Kamome (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/14)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    SIVA (03/14)
  • 日本が台湾の援助を拒否したらしい(追記あり)
    mateto (03/14)
  • 日本が台湾の援助を拒否したらしい(追記あり)
    SIVA (03/14)
  • SP 野望篇
    iphone小僧 (12/13)
  • 桜咲いた?桜の写真を送ってくださーい!
    mateto (04/04)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 点滴の後のダッシュはキツイ | main | ヘッドフォンと保護フィルム >>


0
    ブログ移転しました。
    http://mateto.kioku-no-michi.com/
    ---


    at , スポンサードリンク, -

    -, -, pookmark

    こんにちは。GALAXY NEXUS SC-04D

    0
      ブログ移転しました。
      http://mateto.kioku-no-michi.com/
      ---
       ということで、GALAXY NEXUSを買ってきました。

      数日前に姉がGalaxy S II LTEにしていたので、それと同じってのも面白くないのでね。

      ドコモ回線はまともに使えるのを持っていたいなと思い、さらに3月末までMNPで新規契約をすると月額の割引がぱねぇということで、思い切ってやってきました。
      店員さんのはからいで一括料金がとても低く抑えられたので。
      郵便局の取次サービスも使いました。本体代5000円引きです。やり方は、リンク先のページに書いてあるドコモ専用ダイヤルに電話するだけです。

      ---
      いちおう、忘備録ということで、応援学割2012について書いておきます。

      私自信、XPERIA回線で学割2011を使っておりました。5月で満了です。
      しかし、今回新しい回線で2012を申し込もうとすると、同一名義で学割を二つ使うことはできないと言われました。

      2011と2012という違う学割でも、同一名義・別契約でもできないそうです。

      このあたりがドコモの人でも認識がまちまちで、私も数回問い合わせをしました。

      最終的には、現在契約している学割2011を解除し(解約ではない)、新規回線に2012をつけることで決着しました。

      学割の解除は電話でもできますが、そもそも学割を「解除する」という考え方があまりないので、もし同じように考えている方がいましたら、何回も確認するようにお願いします。

      まとめると、同一名義の契約では、学割は2011か2012のどちらか一方のみ利用可能、ただし以前に契約した学割を解除し、新規回線に新たな学割を付けることは可能

      ---

      とまあ、契約する直前にこの問題が起きたので、かなり焦っていましたが、無事に終了。

      内容物。


      あ、ちなみにクレードルは買ってません。

      いちおう、つなぎとしてのケースと保護フィルムを。

      ケースはまあまあいいんですが、保護フィルムがゴミのようにギラギラ(アンチグレアの質の悪いのを想像してください)しているので、別のものを注文しました。私は光沢派です。

      さて、今はアプリをごそごそしたり、もろもろ設定をしている最中です。
      Android2.3に慣れているので4.0には少々戸惑っております。

      でも面白い。

      それに、ドコモ回線を使い放題ってのも気持ちのいいものです。
      (XPERIAでは最初の二ヶ月ぐらいしかまともに使ってなかった)

      さーていじりますよー。わくわく。

      at 20:59, mateto, Android

      comments(0), trackbacks(0), pookmark


      0
        ブログ移転しました。
        http://mateto.kioku-no-michi.com/
        ---

        at 20:59, スポンサードリンク, -

        -, -, pookmark

        comment









        trackback
        url:http://mateto-elixir.jugem.jp/trackback/611