smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
profile
LogPi
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
recommend
recommend
sponsored links
new entries
categories
archives
recent comment
  • 喜びと悲しみの涙
    showhey (05/11)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    Kamome (03/16)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    mateto (03/14)
  • 台湾の支援受け入れに関して(支援拒否はしていません)追記あり
    SIVA (03/14)
  • 日本が台湾の援助を拒否したらしい(追記あり)
    mateto (03/14)
  • 日本が台湾の援助を拒否したらしい(追記あり)
    SIVA (03/14)
  • SP 野望篇
    iphone小僧 (12/13)
  • 桜咲いた?桜の写真を送ってくださーい!
    mateto (04/04)
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.


0
    ブログ移転しました。
    http://mateto.kioku-no-michi.com/
    ---


    at , スポンサードリンク, -

    -, -, pookmark

    iPad2 保護シートとケース(eggshell for iPad)

    0
      ブログ移転しました。
      http://mateto.kioku-no-michi.com/
      ---
       さて、ようやっと保護する術を手に入れました。

      eggshell for iPad(第二世代) ビックカメラで2,980円。

      クリアです。0.9mmという薄さ。

      保護シートはエレコムのを買いました。

      eggshellには保護シートも付いていましたが、なんかべとべとして…
      やっぱりふつーの製品を買いました。
      メンディングテープを駆使しどうにか綺麗に貼りました。
      iPad2がホワイトモデルなんで、角度をつけて確認しないと気泡が見にくかったです。

      さて、eggshellを付けた写真をアップしましょう。

      といってもよくわからないので、1との比較をしてみましょう。

      eggshellをつけても、1より薄いです。

      こんなかんじ

      つぎに重ねてみました。下が1です。


      つぎに、1のケースに入れてみました。
      まずは1
      このようにぴったり収まります。

      2ではどうでしょう。
      ちょっと奥にはいってますね。
      実際に入れるとわかりますが、ぶかぶかまではいかないものの、けっこう緩くなりました。


      とりあえず、入れ物は1のが流用できてよかったです。


      話題の風呂蓋スマートカバーですが、店で手にとったところ、意外にずっしりきたのと、4000円という値段に躊躇してしまいました。イメージですが、ふつうに手でもって操作するときにじゃまになるかなと思ったり。

      ということで、今回はとりあずシェルケースと保護シートで運用したいと思います。

      ---
      ホームページ
      Leux-a/kioku-no-michi
      ---


      iPad1用のケースってのはこれです↓
       

      at 11:24, mateto, Mac, iPhone, iPad2

      comments(0), trackbacks(0), pookmark

      iPad2買いました。

      0
        ブログ移転しました。
        http://mateto.kioku-no-michi.com/
        ---
         ブログ的にはつい先日、約2週間前にiPad(整備済み製品)を買ったと書きました。

        そして最近、ネットではiPad2の28日発売が有力との噂が。

        正直、もういいかなーとか思ってました。

        iPadで結構満足ってかいろいろできちゃってるんで…

        とか思ってましたが、実際に発表されるとあら不思議。値段は予想通り44800円(with Wi-Fi)、さらに3Gはソフトバンクでのキャンペーン(例の実質0円とかいうやつ)をやってるじゃあないですか。

        光の速さで携帯料金の検討に入りましたよねうん。
        一応、どうにかやっていけるかなぁと思いました。

        んでもさ、でもさ、iPhoneのときもそうだったけど、発売してから手に入るまで相当時間かかるじゃない。今回もどうせそうなんでしょ、と思っていましたが、昼過ぎにまぁ一応Twitter等をチェックしてみると、Wi-Fiモデルは売り切れ続出みたいでしたが、3Gは余裕がありそうとの情報。

        え、MAJIで

        と思ってしまったが最後。

        数パターン考えた個人的な料金プラン(いま使ってる携帯端末の利用方法がちょっと複雑なので)にぱぱっと丸をつけ、そのまま近所の量販店のソフトバンクショップへ行きました。

        この時点で契約は考えていませんでした。

        あったら考えよう。無かったらもうやめよう。

        店に着くと、平日ということもあり、人はまばら。手続きしている人の中にiPad2らしき箱が見えました。iPad2の広告パネルは出ていたので、恐る恐るソフトバンクの店員さんに話しかけました。

        マ「あのぉぉ、、iPad2の在庫はありますかね…?」
        店「容量によりますね…」
        マ「(あるんかい!!)…16Gの白なんですが。」
        店「少々お待ちください。」

        といい、ほんとに少々待ったあと、手にしていたのは現物!!

        マ「(心のなかで)ふおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
        店「ご用意出来ますよ。」
        マ「!!すみません、今ちょっと時間がなくて、あとででも大丈夫ですかね…」
        店「じゃあお取り置きしておきます。今日中にきていただければ大丈夫ですよ。」

        そこで書類に簡単に記入をし、控えをもらいました。

        ちょっと用事があったので、1時間後ぐらいに再び行きました。

        その後はスムーズで、身分証等を登録したり、ごにょごにょしたりして、15分ぐらいで受け取れました。もろもろの設定は自分でやることを伝えました。

        もうテンションマックスですよね。

        待ち時間0の上に、自分の希望のものがあったんですから。

        ---

        じゃあ、とりあえず写真を。

        シンプル・イズ・ベスト



        持った瞬間、「うわ軽っ」って思いましたね。すごく小さいと感じました。

        保護フィルムつけっぱです。フラットがいいです。

        新旧比較。やっぱり全体的に小ぶりになったのが写真でもわかりますかね。

        新旧比較。1の丸みも嫌いではないんですがね。
        ちなみに新型は3G、旧型はWi-Fiのみのモデルなので、頭の部分が違いますね。

        2は角がとれて、1はカクっとなってる。

        厚み。明らかに薄い。持った感じも全然違いました。

        これはiPad専用のケースです。1の大きさにぴったり収まるようになってますが、ためしに2を入れてみました。するとこのように結構奥まで入ってしまいます。これだけでも小型化したことがよくわかります。

        ---
        ついさっきまでアプリの同期やメール設定などをしていました。
        ブックマーク設定などは今晩夜なべをしようと思います。

        今の時点で気づいたことを少し書きましょう。

        1.明らかに軽い。薄い。
        2.カメラはそれほどでもない。
        3.スペックアップしたおかげで、GarageBandやPagesがなんとなくてきぱき動く。
        4.GarageBandのピアノの強弱の反応がいい気がする。
        5.Mapやsafariの描写が爆速。
        6.iPhoneのためのカメラアプリも使える。ただUstreamで配信するのがうまくできない…(研究しないといけないか)
        7.カメラには期待していなかったが、メモ程度には使えそう。
        ---

        震災で発売が延期になったとわかったとき、正直、発売日が決定したとしても当日には買えないなと思っていました。それでiPad1を買ったわけですが。

        実際に今日発売だと昨日の時点でわかったときに、iPad1を買ったことを後悔しなかったわけではありません。満足はしていましたが、若干悔しかったですね。
        ですが、そのおかげでiPad2の軽さ、薄さ、速さを実感できたのだと思います。

        発売が噂され始めてから今日まで、どれほどの時間が流れ、どれほどの夢見たことでしょう。ある意味夢がかなった日であると思います。冗談じゃなくね。

        まぁアレです。契約してしまったことですし、これは使い倒すしかありませんね。

        そうそう、ケースやカバーや保護シートなどのオプションはまだ買っていません。というか売っていませんでした。スマートカバーがほしいなぁとか思ってます。

        明日には少なくとも保護シートは買いたいです。
        まだ開封してから本体を保護しているうっすいシートはとっていません。
        保護シートを買ってからが本番です。

        ---

        ホームページ
        Leux-a/kioku-no-michi

        at 22:56, mateto, Mac, iPhone, iPad2

        comments(0), trackbacks(0), pookmark

        iPad買いました。

        0
          ブログ移転しました。
          http://mateto.kioku-no-michi.com/
          ---
           iPad買いました。「2」じゃありません。

          先週金曜に注文、昨日(土曜)にとうちゃくしました。

          もともとは2を買う予定でしたが、発売が延期され全く未定であること、発売しても品薄が続きそうなこと、「GarageBand」が「1」でも使えることなどを考え、購入に踏み切りました。

          ちなみに「新品」ではなく、「整備済み製品」というのを買いました。
          送料等は無料で、価格は31,800円。整備済み製品に関してはアップルのサイトに情報があるので見てください。

          4万円後半だろうと予想されるiPad2と比べてこれだけ安く変えるなら、「1」の価値もあるのではないだろうかと思いました。

          注文〜到着まで約1週間かかりました。中国の深センから発送されました。

          ということで写真を。ところどころぼやけていますがすみません。
          シンプルですね。



          保護シールが貼ってあります。

          恒例の儀式。保護シートを貼る。

          PRO GUARD for iPad ホームボタン丸抜き版

          そんでもって、この機会にBluetoothキーボードも購入。
          エレコムのiPhone、iPad向きのやつです。
          TK-FBP017

          英字配列なので慣れが必要ですが、慣れればものすごく快適です。
          iPhone用のスタンドも内蔵されています。
          入力方法切り替え(日本語→英語等)はcommandとスペースキーを押します。

          さて、そしてあとはスタンド的なものを。
          バッファローのですね。BSIPD07SXBK

          こんなふうになります。


          縦でも横でもOK

          が、本当の理想はもうちょっと角度が欲しかったかな。でも1280円だったのでまぁ…

          それであとはケースですね。
          おそらくiPhoneと同じように基本は裸で使うとおもうのですが、なにか都合のいい持ち運び用のケースがほしいなと思い探していました。
          それで見つけたこれ。
          ソフトバンクセレクション SB-ID01-LCLS/SW

          店で触って質感に惚れました。あとはそのシンプルさ。
          このように中は柔らかい素材です。
          押し込みます。
          すっぽりはいります。
          まだ使い始めなのでちょっときついですが。
          ほんとうにこうやって入れるだけです。他の機能はなにもありません。

          が、そこがいい。
          どうせ別のバッグに押し込むので、iPadそのものを保護出来ればいいです。

          ---
          結構夢だったiPadを手に入れられてうきうきです。
          いまはアプリを漁ったり、入力に慣れるべく操作を練習したりしています。

          光の速さで購入したのは「GarageBand」と「Pages」

          Pagesは1200円分の価値はあるだろうというワープロソフト。
          まだすこししか使っていませんが、慣れればかなりのことができそうです。
          iPadがほしいと思った理由のひとつでもあります。

          また、「GarageBand」のクオリティに涙モノです。
          600円でドラムマシーンやキーボードが手に入ったと思うと感激です。
          ---

          「2」から妥協しましたが、この価格と「できること」を考えれば、それも良かったと思います。差額でいろいろなオプションも買えましたし。

          気づいたこと、使用感などはこれからまた書いていこう。

          ---
          ホームページ
          Leux-a/kioku-no-michi
          ---

          at 17:48, mateto, Mac, iPhone, iPad2

          comments(0), trackbacks(0), pookmark

          iPad2が欲しい。

          0
            ブログ移転しました。
            http://mateto.kioku-no-michi.com/
            ---
             欲しいんですよ。

            特に白ね。

            iPhone4では出ないと諦めて黒を購入し、シールで簡易ホワイト化したわけで。

            予約開始されたら光の速さでWiFi 16G 白を予約するつもり。

            でもまだ正式に予約開始日、価格などが発表されていないから不安。

            価格に関して言えば、おそらく初代と同じ設定になるでしょう。
            (少なくとも高くなることはないと思う)

            予約開始日ですが、初代の時のことを調べてみました。
            すると、5月28日(金)発売で、5月10日(月)に予約開始だったようです。
            この期間、18日間。

            今回ですが、発売日が3月25日(金)です。-18日していくと…3月7日(月)

            これは完全に予想ですが、この可能性はありますかね。どうでしょう。
            こんな感じになるんでしょうかね。


            普通にオンラインストアで予約してもいいんだけど、アップルストア銀座に出かけるのも楽しそうなんだよね。


            まぁ、いいんだけどね。
            とりあえず、早くアレを触りたい。
            風呂の蓋と揶揄されてるあの「ケース?」も、意外に興味がある。

            でも、発売日が正式発表されてほっとした。
            まさかまた5月まで待たされるのかと。


            それにしても、現行iPadも値下げしていて、どっちにするか正直迷いました。
            ついこの前までやっていたSoftBankのキャンペーンにも乗っかってしまおうかと思ったぐらいです。でも我慢してよかったです。

            ---

            ホームページ
            Leux-a/kioku-no-michi

            at 23:42, mateto, Mac, iPhone, iPad2

            comments(0), trackbacks(0), pookmark

            シートが届いた

            0
              ブログ移転しました。
              http://mateto.kioku-no-michi.com/
              ---

              注文した『txstyle CARBON』が届きました。

              ホワイトの切り抜き有りですが、パッと見、模様がないように見えます。

              オモテ面からはり、そのあと裏面を貼りました。
              保護シートもつかっているため、貼り直すたび剥がれてしまって、調整が大変でした。
              が、なんどやりなおしてもちゃんとくっつきます。むしろ吸着力が強すぎるようにも思います。

              ちょっと歪んでるようにも見えます。(貼り方が下手。

              これが表。枠のぶぶんはありません。
              まぁバンパー的なものが手に入ればそれでいいかなと。

              裏はすべてを覆います。

              調整が大変でした。
              うらめんにも保護シートがはってあるので、これまた剥がれて大変でした。
              カメラの枠にうまく収まるようにしたかったんですが、若干ズレてます。(自分が下手なせい

              しかしフラッシュやカメラに影響はないようです。

              遠目で見ればきれいに貼れています。

              触り心地はナイロンのようなものを触ってるみたい。
              テーブルクロスのような感じ。
              あとはやっぱり表の枠がないところが気になりますね。わかってたことですが。
              バンパーケースで白い(っぽい)ものがあればそれを使いたいと思います。

              何より、ケースに入れないので、iPhone4の薄く角張ったフォルムを崩さないのが嬉しい。

              ---

              ホームページ
              Leux-a/kioku-no-michi

              at 19:59, mateto, Mac, iPhone, iPad2

              comments(0), trackbacks(0), pookmark

              iPhone 4 ケースプログラム 『Speck Fitted for iPhone 4』

              0
                ブログ移転しました。
                http://mateto.kioku-no-michi.com/
                ---
                 はい、なんと、今日ケースプログラムの商品が届きました。

                『Speck Fitted for iPhone 4』にしました。

                土曜に本体を購入して、その日に申し込みましたが、発送予定が10月中旬となっていたのであまり期待しないで待っていたら、今日急に発送メールが。追跡してみるとすでにうちの近所にきているとのこと。
                午前には届きました。



                さて、どうしてコレにしたかというと、特に深い理由があるわけではありませんが、模様が格好良かったのがポイント高いです。
                バンパーはどうせなら白がよかったし、他のケースはボテボテしてたり、普通のどこにでもありそうなものだったりしたので。


                このようにまんなかでわかれます。





                組み合わせるとこんな感じ。

                さて、本体に装着すると



                こんな感じ。

                さて裏は


                チェック柄がいい味だしてます。
                触り心地もいいです。
                裏面は布地のようですが、側面はゴムのようなプラスチックのような感じ。
                つるつるではなく、マット調というのか、さらさらって感じ?
                XPERIA黒の裏の感触なんだけど、、どう言えばいんだ。。

                ともかく、いい触り心地です。
                ただ、やはりiPhone本来のつるつる、かくかくが消えてしまうのがもったいないですね。
                あと、ずいぶん厚いようです。

                これはXPERIAと比べた状態。
                厚みがほぼ同等になってしまいます。


                正直、裸のiPhone4が薄すぎるともいえるかもしれません。
                なんか板チョコみたい。
                ケースをつけることで、あまり気にせず机におけるのがいいですね。

                さて、注文したデコレーションシールが発送されたようです。明日には届くかな。
                それと同時に、ポータブルWiFiのバッテリーも予備を一つ買いました。ロワジャパン。
                それも明日届くかも知れません。

                さて、本格的にモバイル環境がととのいつつあります。面白い。

                ---

                ホームページ
                Leux-a/kioku-no-michi

                at 00:06, mateto, Mac, iPhone, iPad2

                comments(0), trackbacks(0), pookmark

                iPhone4簡易ホワイト化計画

                0
                  ブログ移転しました。
                  http://mateto.kioku-no-michi.com/
                  ---
                   そろそろiPhoneをいじろうと思います。

                  とりあえず、ケース的なもの、保護的なものをつけたいわけです。
                  液晶保護シートはもちろんつけています。

                  買う前からホワイトがいいと思っていましたが、ホワイトあいふぉんの登場はまだ未定、ならそれっぽくみせりゃいいかという結論。

                  条件としては、アイフォン4のフォルムを崩さないこと。
                  この時点で「ケース」という候補は消えました。
                  わたしはアイフォン4の形、フラット、感触が好きなので、出来る限りそれをのこしたいと思いました。バンパーならまぁいいかなとおもう。
                  そして出来ればロゴがあってほしいという点。

                  いろいろ調べていると、白くするシートを発見。
                  それに白バンパーをつければいいかと思いました。

                  そしてiPhone4 txstyle CARBONのwhite、切り抜き有りを注文。
                  明日出荷であさって届くかな?来たらまた書きます。

                  ---
                  裏面はこれでいいんだけど、オモテ面は別のにしようかなと考えたこともあります。
                  というのは、このカーボンのオモテ面は上下で分けられていて、枠が白くないんです。
                  以前はそこをバンパーでカバーしようと考えていましたが、無料プログラムのバンパーが黒しかなくて断念。また発売再開されたら白をかおうと思う。

                  正直、電波がどうこうとかそういうのはあんまり気にして無いので、それを理由にケースを付ける気はありません。

                  あの感触が好きなので。
                  ---

                  しかしまぁ、ストラップホールが無いので落とすことがいちばん心配です。
                  そのオプションも買おうかな。。

                  ---

                  XPERIAの保護シート張替えで、シートの選択をみすったため絶賛見づらい状況。
                  早く換えたい。。高級感ゼロOTL

                  ---

                  ホームページ
                  Leux-a/kioku-no-michi

                  at 00:10, mateto, Mac, iPhone, iPad2

                  comments(0), trackbacks(0), pookmark

                  アップルストア銀座でのiPhone4の契約

                  0
                    ブログ移転しました。
                    http://mateto.kioku-no-michi.com/
                    ---
                     いちおう書いておこうかな。メモ的に。

                    直接アップルストア銀座の店舗へ行きます。おそらく在庫は(朝なら)16も32もあります。

                    スタッフに「iPhone4」と尋ねるか、勝手にエレベータで4階へ行きます。
                    (注意:エレベーターが自動なので、ボタンとかありません。待ってください)

                    4階についたら、エレベーターのま反対側(道路沿い)がiPhoneの契約カウンターです。そこにはいかずに、右手に見えるスタッフがいる台に向かうか、スタッフに「iPhone4」と聞きます。

                    すると小さい予約カードのようなものが渡されるので、住所、名前、電話番号(固定電話)、メールアドレス等を記入して、スタッフにわたします。

                    そのあと幾つか質問があり、「新規かどうか、MNPなら予約番号はあるか、16か32か、他の店で予約しているかどうか、一括か分割か」などを素早く聞かれます。自分の条件はあらかじめ決めておいたほうがスムーズです。この時、順番待ちの番号を言われます。
                    電話番号の下四桁とi.softbankのメールアドレスを考えておいてくださいと言われました。

                    最後に「perfectです。」と満面の笑みで言われました。

                    そしてひたすら待つ。土曜に行ったときは「1時間は確実に呼ばれません。それまでなら外にでていても大丈夫です。」と言われましたが、空いているときなどは4階にそのままいたほうがいいです。自分のばんになると名前を呼ばれます。その時にその場にいないと最後に回されます。

                    土曜日は約2時間半待ちました。

                    自分の名前が呼ばれると、カウンターに案内され、スタッフの質問に答えていく形式で手続きが進みます。分割購入の場合は、勤め先の名前と電話番号を書いてくれと言われました。おそらくなんらかの審査や確認の為に必要なのでしょう。学生の場合はわかりません。

                    プランの説明などはありますが、自分で調べている人には無用です。わかりますと言えば無駄なことは言われません。が、スタッフの説明はとても分かりやすいです。オプションのことなどもちゃんと説明があります。いらないものはいらないといいましょう。

                    注意事項などのチェックなどもあります。

                    わたしの場合は銀行引き落としにしましたが、カードを通し暗証番号を入れるだけ。印鑑は必要ありませんでした。(某都市銀行)

                    口座情報や契約情報などの書類がコピーされてくるので、確認して名前を書きサインします。(印鑑でなくていい)

                    仮登録と本登録があるようで、あとでもういちど内容が同じ書類を見ることになります。

                    そしてしばらくすると、本体の登場。
                    スタッフ「わたしが開けてしまってもいいですか?」といい、箱の裏から丁寧にカッターでビニールを切る。そして傷がないかを確認します。
                    初期設定(というか開通確認や音声テスト)があります。メールアドレスをスタッフに設定してもらうひとは、ここでやってくれます。わたしの場合は自分でやるといって早めに帰るようにしました。

                    分割の場合は会計しないのですが、レジは通してレシートを発行するということ。それが保証書になるらしい。

                    アップルの袋に本体と書類を入れてもらい、受け取りです。

                    これが約30分。(説明や設定を細かくしてもらう人は1時間ぐらいかかるかな)
                    あとは登録自体に時間が掛かる人もいるようで、本当に人によってバラバラかもしれません。

                    ---
                    しかし、時間があればアップルストアがいいと思います。
                    なにより当日に受け取ることができるのはとても嬉しいです。
                    量販店では基本的に「1、2週間以上」という曖昧な状況です。
                    ポイントが使える・つくという利点もありますが、使うならともかく、つくにしても10%で5、6千円程度でしょう。それをとるか、当日をとるか、どちらがいいですか。

                    アップルストアに行ける距離の人、行ける時間がある人は、候補にいれたほうがいいです。

                    ---

                    ホームページ
                    Leux-a/kioku-no-michi

                    at 10:48, mateto, Mac, iPhone, iPad2

                    comments(0), trackbacks(0), pookmark

                    iPhone 4 買いました。

                    0
                      ブログ移転しました。
                      http://mateto.kioku-no-michi.com/
                      ---
                       本日、アップルストア銀座にてiPhone4(16G)契約してきました。(iPhoneカテゴリ追加)
                      やはり、アップルストア銀座にはほぼ確実に在庫があります。


                      10時開店の、今日は10時すぎにアップルストアに入りました。
                      一階はそれほど人がいませんでしたがスタッフの人が「もう何人か並んでおりますね。」

                      4階がiPhoneの販売所なので、エレベーターで行きます。
                      しかしこのエレベーターが自動で、ボタンとかありません。
                      最初焦りました。
                      ってか乗ってたみんな焦ってました。

                      無事たどりつき、10時半前にはカードに名前や電話番号を記入しました。
                      「今日は16にしますか、32にしますか?」
                      と聞かれたので、「あれ、16あるんですか?」となります。
                      「(すんごい笑顔で)ええ、ございます。」

                      じゃ、じゃあ16で!

                      ということで多分「当日販売台数」ってやつがちゃんとあるんですね。在庫は毎日あるように感じました。
                      (もしくは毎日入荷するとか…)

                      自「外行っててもいいですかね。」
                      ス「んー、1時間ぐらいは呼ばれないと思うんで大丈夫です。それ以降は保証できませんが。」

                      ということで、11時半頃までビックカメラへ行ったり、ぶらぶらしたりしていました。

                      じゃっかん迷ったのは秘密。

                      その後戻り、座る場所のない4階でひたすら待つ。待つ。飛ばされたんじゃないかと思うぐらいでしたが、待つ待つ。

                      結局、呼ばれたのは1時ちょい前。約2時間半待ちってところですね。

                      それから、プランの説明(わかりますと言えば説明を聞かずにすみます)や分割払いの説明など、もろもろの契約をしたのち、開通テストを経て受け取り。

                      番号の下四桁は選べます。メールアドレス(i.softbank.jp)の前の部分も、その場で決めればスタッフが設定してくれますが、私は自分でやりますと言って早めにもらってでてきました。

                      結局、最終的に店を出たのが1時過ぎなので、最初から数えて約3時間ってところですね。

                      ネットで言われてる1〜3時間というのはまさにそのようです。すいていれば1時間、混んでいれば3時間ってところでしょう。

                      写真を↓
                      ---


                      これフィルム。近所の電気屋で680円。ポイントで購入。


                      ちょっとぐちゃぐちゃですが、アップルストアではアップルの袋に入れてもらえます。


                      箱が予想以上に小さくてびっくり。




                      スタッフの人が、このビニールを裏からきれいに切ってくれたおかげで、箱にはフィルムがかかったまま受け取れます。


                      箱を開けるとこうなります。






                      まだ保護シートがついてます。

                      裏も。


                      この白いアップルのステッカーがついてきます。
                      とくに使い道無いですが。

                      ---

                      いまはいろいろ同期やら、設定やらしています。
                      わくわく。
                      今日は眠れません。
                      眠いけど。

                      ---

                      ホームページ
                      Leux-a/kioku-no-michi

                      at 20:26, mateto, Mac, iPhone, iPad2

                      comments(0), trackbacks(0), pookmark